月木レーシング裏ブログ
月木レーシングでの作業やレース関係の情報などを中心にお届けしていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
番外編
まいどです

これといったネタが無いので、
今日は番外編の波乗りっす。

休みの日に波があれば海に行きたいのはサーファーならみんな同じでしょ

でも、大人になると? 子供のいろんな行事やらなんやらで、
自分の時間って全然無いんだなこれが・・・ (TωT)

この日も子供の用事で試合に行ってたけど、早く終わったので
まだギリギリ間に合うと思い、超ダッシュで海にゴー。
isocoP1000393.jpg

いつもの所に着いたのは日没1時間前 ( ̄□ ̄;)
限られた時間ながら、人も少なくて波数もそれなりにあったので
かなり乗れたのでラッキーだったかな。
isoco20131109025.jpg

でもね、楽しい時間てあっという間に過ぎちゃうよ、マジで。
海から上がった時には、薄暗くなってた。
isocoP1000402.jpg
時間は短かったけど、短時間でかなり乗れたので
上がった時には、息切れするぐらいヘロヘロ。

次回も本数乗れるように、ちゃんとトレーニングしよう。

ではまた





バイク(全般) ブログランキングへ
スポンサーサイト
車両展示
まいどです

台風の動きが気になる今日この頃ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

波乗り的には台風のうねりはワクワクですが、それも台風が遠くにあってうねりだけが届く場合の話。
今年は、うちの子が二人とも台風で修学旅行が延期になってしまい最悪です。

ま、修学旅行の延期もかわいそうだが、
何よりもこれ以上台風の雨風で災害の起こらないことを祈っております。

さて、先日の九州選手権で岡村選手がライディングしたマシンですが
福岡市の「カワサキショップ ライダース」さんに展示しているそうです。
1003943_386476748121658_1759707529_n.jpg

1383264_386476778121655_584983714_n.jpg

お近くの方や興味のある方は、マシンを観察できると思うので
見に行ってみてね。

2輪 ケイファクトリー/K-FACTORY アクスルスライダー(オーリンズ用) ジュラコン製 カワサキ/KAWASAKI ZRX1100

価格:7,350円
(2013/10/23 19:04時点)
感想(0件)




2輪 ケイファクトリー/K-FACTORY エンジンスライダー ジュラコン製 カワサキ/KAWASAKI ZRX1200 ダエグ 【開店セール1212】

価格:12,390円
(2013/10/23 19:05時点)
感想(0件)





バイク(全般) ブログランキングへ
エンジョイ4MINI
まいどです
週末の天気がイマイチみたい。
明日はイベントなので、なんとか天候がもってほしいぞ。

エンジョイ4ミニってイベントなんですが、初参加なのでどんな感じなのかはわからないので
行ってのお楽しみってところかな。
728-901.jpg

開催場所のスズカツインサーキットも初めて行くので、ちょっと楽しみっす。

ではまた。

【最安値・あす楽】【おまけ付】100%完全防水 iPhone 防水パック DiCAPacα/WP-i10/ケータイ用防水ケース/ディカパック/防水 スマホ ケース/iphone 5 防水ケース/スマホ 防水/防水 スマートフォン カバー/防水/スマホ防水パック/iphone 防水ケース iphone5/【RCP】

価格:1,751円
(2013/10/18 22:14時点)
感想(449件)





バイク(全般) ブログランキングへ
ライディングスポーツ11月号
まいどです
今月号のライディングスポーツ見ましたか?
アジア選手権の日本ラウンドの特集記事がありました!

Faito月木レーシングも1ページあった。
002rs.jpg

アジア選手権のことがいろいろ書かれています。

では、また。

BIKERS チェーンアジャスタースタンドフック レッド Ninja250R [バイカーズ]

価格:8,008円
(2013/9/24 22:53時点)
感想(0件)





バイク(全般) ブログランキングへ
タイヤワンメイクなのか
まいどです

今書いてた記事が全部ふっとびました・・・ 
( ̄□ ̄;)

マジFC2やめようかな、

なにを書いていたかって言うと
来シーズンのST600クラスのタイヤワンメイクが決まったらしいってことっす。

①メーカーはBS
②ハイグリップタイヤではなくツーリング向きのタイヤらしい
③タイヤウォーマーの使用不可!!!

メーカーに関してはいろいろ大人の事情があると思うのですが
他メーカーの契約チームの動向が気になります。

ハイグリップタイヤではなく街乗りに適したタイヤに変更になった理由が良くわかりませんが
これは全員イコールコンディションなので、いいのかな

タイヤウォーマーが禁止になるのはナゼなのか、よくわかりません。
温度依存の低いツーリングタイヤを使うので、問題ないって解釈なのか?

昔SP750ってレースがあってその時代は750用のハイグリップタイヤ(スリックは禁止)が無くて
普通のストリート用タイヤを全員はいてた。
たしかSUGOで5LAPしたらズルズルになってたような記憶があります。
でも、全員同じ条件でしたのでしかたなかったですね。
このときは、タイヤのライフが短すぎるのでスリックでレースもありだったかもしれません。

また昔話になるけど、タイヤウォーマーは今でこそ当たり前ですが昔はありませんでした。
全員使っていないけど、それなりにタイヤの温度を考えたりしてました。

昔でも、冷えたタイヤより温まったタイヤの方がグリップするのはわかっています。

自分でやっていたのは、
サイティングラップは一番最後に出て行って少しでも他より温度が下がる時間を遅らしたり。
まぁ、実際はほとんど効果は無かったと思う。気分の問題が大きかったと思う。

「自分のタイヤは他のライダーより温度は高いからガンガンいけるぜ」 みたいな。

話が脱線してしまったけど、ワンメイクは全員が同じなのでいいと思います。

しかし、タイヤウォーマーが使えないのは???です。
絶対的なグリップの低いタイヤ=タイムは落ちる
ウォーマーが無い=スタートからファステストラップのペースを刻むのは無理

要するに、エンターテイメントに欠ける方向になるのは明白でしょ。

ワンメイクでイコールコンディションは賛成だけど
このMFJがやろうとしているルールは、どこに行きたいのかよくわからない。

地方選ならいいかもしれないが、全日本は魅せるレースにして欲しいと思うんだけど。

あ、長文になってるので失礼します。

じゃ


バイク ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。