月木レーシング裏ブログ
月木レーシングでの作業やレース関係の情報などを中心にお届けしていきます
セパンのコース2
こん〇〇は。
GWはいかがお過ごしでしょうか?

とりあえず、前回の続きです。

いきなりですが、3コーナーです。
下っています。
ストレートが続いているので速度を上手く乗せていかないとタイムが出ません。
04281.jpg

4コーナーの進入。
04283.jpg

ポストなんだけど、いい味出してませんか?
04282.jpg

4コーナーの立ち上がり
04284.jpg

ここからもタイムを短縮するのに重要な区間が続きます。
5コーナー
04285.jpg

ショートカット入り口
アジア選手権はショートコースでの開催なのでここからショートカットします。
04286.jpg

ショートカットを通過中
04287.jpg

この辺から、たしか18秒ほどスロットル全開の区間が続きます。
04288.jpg

ストレートに出ます。
04289.jpg

ゴールラインが見えてます。
042810.jpg

とりあえずこんな感じのコースでレースでした。

では、また。


バイク(全般) ブログランキングへ



セパンのコース
まいどです。
すっかり更新するの忘れてた。

ネタ的にはいろいろあるけど、
とりあえずセパンのコースの紹介などで、お茶を濁しておこう。(;^_^A

こちらはピット。
かなりでかいです。
04251.jpg

この日は搬入日で走行は無く、コースを歩いてチェックしました。
ストレートを1コーナー側から見た感じ。
04252.jpg

みんなでぞろぞろと、「あーでもない、こーでもない」って言いながら
くそ暑い中コースをチェックしています。

けっしてヒマなので散歩しているわけじゃないよ、マジで。(;^_^A
04253.jpg

これ、1コーナーのグラベル。
カラフルなのは、砂利にペンキで色を塗っているのだ。
初めて知ったので、ちょっと驚いた。
04254.jpg

マレーシアの国旗がバックに見える、このカットはよく見ると思います。
単純にかっこいい。
04255.jpg

う~ん、このまま書いていくと長くなりそうなので
また明日に・・・

んじゃ

【防水】BIGROW ハンドルマウント スマートフォン ケース(直径15~26mmのハンドルに設置可能!)【Iphone5対応】【あす楽対応_関東】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】ZX-14 ZX-6R ER-4n

価格:3,980円
(2013/4/25 22:41時点)
感想(2件)





バイク(全般) ブログランキングへ
明日は、いよいよ決勝です。
明日のタイムスケジュールはこんな感じです。
20130420_213051-1.jpg
本日はセパンサーキットに、機材搬入の日でした。
走行は無いのでチーム全員でコースに出て歩きながら、コースをチェックしました。

20130418_091504.jpg

カントのつき方や勾配などいろいろな所が見ることが出来てラッキー。

ここは、ショートカット進入口。
20130418_094826.jpg
アジア選手権はショートコースなので、ここを走ります。

では、また
セパンに移動
いよいよセパンに移動します。
写真が横なのは、直し方がわからないのでがまんしてちょんまげ。

20130417_143037.jpg

あと、本日から来るスタッフをピックアップしに空港まで2往復。
20130417_172626.jpg
ちなみに運転手は私。(^_^;)
慣れたら、普通に走れるよ。
んじゃまた。
クアラルンプールのオフィス
今日は、移動日でした。
ジョホールからクアラルンプールに戻って来ました。

んで、Faitoのオフィスに行ってみたです。

20130416_182535.jpg

高層ビルが並んでいるオフィス街の中にあります。
20130416_182633.jpg

なんか~、会社って感じで驚きました。
!!(゜ロ゜ノ)ノ

んじゃまた。
ジョホールのテスト終了
ジョホールでのテストは、無事に終了しました。
基本的な確認がメインでしたが、良かったです。
20130415_143002.jpg

アンダーボーンのチームも一緒でした。
20130415_170139.jpg
初めてアンダーボーンのレーサーをみたっす。

ジョホールでテスト
本日はジョホールでテストです。

20130415_112406.jpg

お願いだから、スコールはかんべんして欲しい。
ジョホールでテストのため積みこみ中
アンダーボーンのチームも一緒なんで、機材が多くて難儀しています。

20130413_161540.jpg

途中で給油中っす。
20130413_175012.jpg

んじゃまた。
大丈夫ですか
今ニュースで、淡路島で地震があったことを知りましたが、
大丈夫なんでしょうか

多分、対岸の泉州もかなり揺れたと思います。

海外にいると、日本の情報は少ないので心配っす。

被害が無いといいのですが。

コチラのチームはジョホールに移動します。
今日の整備
今日も、GTカワサキさんの工場で作業させてもらっています。
ところで、日本ではめったに見ることの無い600ccのバイクがたくさん見ます。

20130412_173613.jpg

日本でも、600の市場が育って欲しいもんです。

1365759613266.jpg
マレーシアの昼飯
昼飯は、ショップから歩いて1分の食堂みたいなところでいただきました。
20130411_131733.jpg
ワイルドな雰囲気がナイス。
ショップで整備
GTカワサキさんの工場を借りて整備中。
えぐちメカと作業っす。
20130411_125042.jpg

ここのショップは、ダイノマシンもあるし、スペースも広くて素晴らしいよ。20130411_091941.jpg

んじゃまた。
マレーシアに到着
今朝にマレーシアに到着。
しか~し、迎えがなかなか来なかったので、待ちぼうけ。

20130409_082757.jpg

空港からセパンはすぐ近くなので、まずは視察してみたっす。

ここは、規模が半端ない。マジで。

では、また。
マレーシアに出発です
マレーシアのセパンに出発です。
チェックインナウ

20130408_213054.jpg
クラッチホルダー
こんばんは
雨の週末だけど、この雨ですっかりさくらが散ってしまったみたい。

さてさて、
ZX-6R用の専用クラッチホルダーが必要だったので
ダメそうなクラッチプレート数枚を用意して作ってみたです。
tool1_20130406231008.jpg

汎用のクラッチホルダーは、もちろん持っているけど
レースでは頻繁にクラッチのメンテナンスやセッティング変更で外すことが多いので
しっかりした専用品が欲しかったので急いで制作。
tool2_20130406231011.jpg

ZX-6Rのプレートを使っているのでバッチリフィットするけど
他のエンジンには当然使えない。

レースに使用する車両ごとに作ることが多いので、専用のクラッチホルダーは何個もあります。
車両が変わると使えないことが多いので、どんどん増えていくんだな、これが。
tool3.jpg

レースやってと、車種が変わるたびに特殊工具が増えていくのは仕方ないでしょう。

じゃまた。

MINIMOTO ミニモト クラッチホルダー爪タイプ

価格:1,750円
(2013/4/6 23:26時点)
感想(0件)





バイク(全般) ブログランキングへ

もてぎピットウォーク
まいどです

今日も全日本のもてぎネタです。
土曜と日曜はピットウォークがあります。

お客さんがピットロードに入って各チームの車両を見ることが出来たり、
キレイなお姉さんがたくさんいるので、目の保養ができたり
ライダーと直接話ができたり、サイン会をしていたり
結構、楽しいよ。

ちなみにこれは岡村選手。
チームのポスターにサインしてます。
pitwalk1.jpg

お!並んでるやん!!!
pitwalk3.jpg

ちなみに、ピットウォークのピットを後ろからみると・・・
こんな感じ~。
pitwalk4.jpg

んじゃまた。


バイク(全般) ブログランキングへ
全日本もてぎ その3
はいさい
今日も、もてぎのネタっす。

レースには車検が必ずあります。シーズン開幕戦なので全車が車検場で車検を受けないといけません。
写真は、車検に並んでいるところです。

月木社長が自ら車両を押していきました。
その間に私はウロウロして、こうやって写真を撮っているわけです。
03291.jpg

車検の時間は決まっていて、当然各チームが来てならんでいます。
そうなんです、いつでも自分の都合で受けられるわけではないので
時間を考えて作業することがかなり重要。
03292.jpg

レースに限らず、普段から作業内容と時間配分を考えて
優先順位を決めて的確に作業するくせをつけておくことが大事っす。
あ、不測の事態が起きても臨機応変に対応できるように、柔軟な考え方をすることも大事。

とか言いながら、いつもギリギリでやっているので、なるようにしかならない・・・ような気もする

03293.jpg

話がそれたけど、車検の内容は
〇ライダーの装備検査
〇車重測定
〇車両検査(フレームNo.とエンジンNo.の確認、目視での整備不良の確認など)
〇音量測定
これらの項目がチェックされます。

音量測定は、屋外で行われます。

こんな感じ↓
03294.jpg

スペアサイレンサーも音量測定を受けて合格してマーキングをしてもらわないと
使用できません。
なので、ここでスペアサイレンサーに交換して、測定します。

車検は面倒だけど、並んでいる間に他の車両をチェックしたりできて
案外おもしろいんです。

じゃ

月木レーシング【ニンジャ250R用】バイカーズ Ninja250R アジャストブレーキレバー タイプ2(レッド)

価格:4,095円
(2013/4/3 22:50時点)
感想(1件)





人気ブログランキングへ
もてぎのパドック
はいさい
今日ももてぎのネタっす。

木曜日のパドックの感じだけど、まだ閑散としてるかな?

こちらはお世話になっているダンロップさんをはじめとしたタイヤサービス。
0329a.jpg

各チームのテント
0329b.jpg

こちらはクシタニさん。
0329c.jpg

チームグリーンのテント。かっこいい (°∀°)b
0329d.jpg

ホンダさんのレーシングサービスのテント。
0329e.jpg

ってここで全部は紹介できないけど、もっとたくさんのテントが並んでます。

今回のレースのように真冬の寒さの時にはテントがあると寒さをしのげるんじゃないかな。

ちなみに、うちのチームもテントはあるけど持って行くのを忘れた・・・ (T▽T;)

教訓、忘れた時は出かけずに σ(^_^;)

んじゃ

AIM/エイム ストップウォッチ Multicron05 4台同時計測可能

価格:19,320円
(2013/4/2 22:55時点)
感想(0件)





バイク(全般) ブログランキングへ
もてぎ1
まいどです。
全日本ロードレース第1戦もてぎ、あっという間に終了。
なんとか無事?に終了することができました。

レース結果やレポートは他に詳しく書いているサイトなどを見てください。

初日は搬入とピットの設営から始まります。
夜中の1時ぐらいに大阪を出発して、フラフラになりながらもてぎに昼ごろ到着。
到着時は雨が降っていて、来ているチームも少なく閑散とした感じ。
20130327a.jpg

早速、ピットの設営を開始します。
それをしないと機材の搬入が出来ないのだ。
最初は、がら~んとしたピット。
20130327b.jpg

ここに床のパネルをひいていきます。
20130327c.jpg

じゃ~ん、こんな感じになるんです。
なかなかいいでしょ。
カーペットと違いオイルとか染み込まないし、さっと拭きとれるのでピットの床にはバッチリなアイテム。
20130327d.jpg

で、壁もパネルやバナーをつけます。
20130327e.jpg


出来上がり。
ビフォーアフター風に言うと 「なんということでしょう」 
20130327f.jpg

ってなわけで、搬入&設営編でした。


Snap-on(スナップオン) 3/8サイズ12角ソケットセット 5個組

価格:6,400円
(2013/4/1 23:32時点)
感想(1件)




Snap-on(スナップオン)THNF72 1/4スイーベルラチェット

価格:9,800円
(2013/4/1 23:33時点)
感想(3件)






バイク(全般) ブログランキングへ
