月木レーシング裏ブログ
月木レーシングでの作業やレース関係の情報などを中心にお届けしていきます
ニンジャ900Rのギヤ鳴り
ども、本日よりブログをはじめま~す。┏O))ペコ
タイトルの通り月木レーシングでの作業などを中心に書いていきます。
裏ブログなので適当&お気楽に更新していく予定っす、よろぴく。

んで、いきなりですがGPZ900Rの修理です。
900r1.jpg

エンジンの下の方から異音がします。クランクケース右側付近が該当箇所のようなので
バランサーのバックラッシュかなっと思って調整したけど、あまり変わらないのでバランサーの可能性は消えました。カバーを外してチェックします。

900r2.jpg

ここのチェーンテンショナーが壊れていることもたまに有るのですが、ここも特に異常個所は発見できず。
クラッチを外したけど、う~んわからない。
900r3.jpg

もしかして、あまり考えたくないけどクランクのギヤに問題が有るのかもと思って
クランクを回しながら目視で確認していきます。

嫌な予感が的中 ( ̄Д ̄;;
ギヤがところどころ錆びてるし・・・ 強い打根の付いているし最悪な状態。
900r4.jpg

結局クランクのギヤの他に異常個所が見当たらず、考えてもしょうがないので
エンジンをばらして、クランクのギヤを磨いてみることに決めたので
とっととエンジンを下ろします。。
900r5.jpg

エンジン単体っす。
明日ばらしてみよう。
900reg.jpg

ばらして見て他に異常個所が無いことを願います。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
