月木レーシング裏ブログ
月木レーシングでの作業やレース関係の情報などを中心にお届けしていきます
ヘビー級のタイヤ交換
コチラのハーレーさん、タイヤ交換です。
しか~し、とっても苦労させられたっす。( ̄□ ̄;)
tire7.jpg

まず、インチ工具があまり無いとか、ハーレーは良くわかんないとかぁ
いろいろあるが、最初に難儀したのがこのアクスルシャフト。
プラハンで叩いても、まったくびくともせず・・・

ひょっとして、ハーレー独自の取り付け方法なのか?って思いハーレーに詳しい知人に確認したが
「普通だ」との回答でした。
って事は、きっと錆びで固着しているのは間違いないので、ひたすらぶっ叩くけど動かない。

店の正面にトラックの整備工場があるので、そこからでっかい銅ハンマーを借りてぶっ叩くと
ようやく1mmくらい動いたので、しばき続けること10分ほど。ようやく抜けたときには
うっすらと汗かいてたよ、マジで (  ゚ ▽ ゚ ;)

写真で見ると、たいした錆びじゃないんだけどなぁ。
tire1.jpg

シャフトが抜けたらこっちのもん。チェンジャーに入るようにベルトのスプロケットを外してっと
tire2.jpg

ベルトがピロ~ン
tire5.jpg

さて、タイヤの入れ替えですが
見ての通りこいつはチューブ入り、あまり得意分野の作業では無い・・・
案の定宍戸錠、プラスチックのように硬化したタイヤを外すのに手間取り(汗)
組み付けも、チューブを入れるのに時間がかかり(大汗)
最後は、ヘルプしてもらいようやく終了。(滝汗)
tire3.jpg

いや~、まいったまいった。
古タイヤはセンターの溝が無くなりそう。
tire4.jpg
これで、気持ち良く走れるでしょう (°∀°)b

■新品バイクスタンドバイクジャッキバイクリフトジャッキバイク整備モーターサイクルジャッキ耐荷重500kgアダプター付

価格:4,980円
(2012/11/22 21:19時点)
感想(4件)




20インチ対応 バイクスタンドプロ仕様 バイクサポート バイクチョック

価格:4,880円
(2012/11/22 21:19時点)
感想(7件)





人気ブログランキングへ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bicsurf.blog.fc2.com/tb.php/10-fb7c9306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
