月木レーシング裏ブログ
月木レーシングでの作業やレース関係の情報などを中心にお届けしていきます
スポンサーサイト
全日本もてぎ その3
はいさい
今日も、もてぎのネタっす。

レースには車検が必ずあります。シーズン開幕戦なので全車が車検場で車検を受けないといけません。
写真は、車検に並んでいるところです。

月木社長が自ら車両を押していきました。
その間に私はウロウロして、こうやって写真を撮っているわけです。
03291.jpg

車検の時間は決まっていて、当然各チームが来てならんでいます。
そうなんです、いつでも自分の都合で受けられるわけではないので
時間を考えて作業することがかなり重要。
03292.jpg

レースに限らず、普段から作業内容と時間配分を考えて
優先順位を決めて的確に作業するくせをつけておくことが大事っす。
あ、不測の事態が起きても臨機応変に対応できるように、柔軟な考え方をすることも大事。

とか言いながら、いつもギリギリでやっているので、なるようにしかならない・・・ような気もする

03293.jpg

話がそれたけど、車検の内容は
〇ライダーの装備検査
〇車重測定
〇車両検査(フレームNo.とエンジンNo.の確認、目視での整備不良の確認など)
〇音量測定
これらの項目がチェックされます。

音量測定は、屋外で行われます。

こんな感じ↓
03294.jpg

スペアサイレンサーも音量測定を受けて合格してマーキングをしてもらわないと
使用できません。
なので、ここでスペアサイレンサーに交換して、測定します。

車検は面倒だけど、並んでいる間に他の車両をチェックしたりできて
案外おもしろいんです。

じゃ

月木レーシング【ニンジャ250R用】バイカーズ Ninja250R アジャストブレーキレバー タイプ2(レッド)

価格:4,095円
(2013/4/3 22:50時点)
感想(1件)





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
初戦
初戦お疲れさま~

レース結果や内容は他ブログ ライダーさんのブログを見ました


コネタ特集は他ブログでやってないので面白く読ませてもらいました~

これからもコネタ特集よろしくです~
2013/04/04(木) 01:05:14 | URL | ジュン #- [ 編集 ]
Re: 初戦
> 初戦お疲れさま~
>
> レース結果や内容は他ブログ ライダーさんのブログを見ました
>
>
> コネタ特集は他ブログでやってないので面白く読ませてもらいました~
>
> これからもコネタ特集よろしくです~

ありがとうございます。
レース関連の記事もそのうち書いてみます~。
2013/04/06(土) 23:29:09 | URL | ウッチー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bicsurf.blog.fc2.com/tb.php/100-fc0ba8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
