月木レーシング裏ブログ
月木レーシングでの作業やレース関係の情報などを中心にお届けしていきます
スポンサーサイト
セントゥールのコース
こんばんは
今日はセントゥールのコースをちょっと見て見ましょう。

昨日書いたピットの設営が終わったあとに、コースを歩いてチェックしました。

まずはピットロードからスタート。
074sentul.jpg

ピットロードからコースイン。
077sentul.jpg

さあ、1コーナーに進入
路面の色が・・・ Σ(・ω・ノ)ノ!  まぁ、細かいことは気にしてはいけません。
昨年まではコースのパッチがコンクリートだったそうです。
083sentul.jpg

コースサイドの縁石は、U字溝のふたではあ~りませんか!!!
手ごわいぞ、セントゥールサーキット。
084sentul.jpg

いろいろな発見をしながらコースを進んでいくと、サーキットの敷地内に民家が!
088sentul.jpg

さらに、牛だったかヤギだったか忘れたけど、放牧されとる  Σ(・ω・;|||
089sentul.jpg

ちなみにコースの方もしっかり路面の状態やギャップや
舗装のはがれ!
そして穴!!!などをチェックしながらあるいてます。
しかし、実際にレーシングスピードで走行すると歩いた時にはわからないギャップやうねりがあり
そうとう難儀するらしい。(ライダー談)
106sentul.jpg

この路面の色の違いは、ここを走れって言うラインに見えてくるよマジで。
109sentul.jpg

コースサイドの看板がサーフィンの宣伝!
さすがインドネシア。
あ、ちなみに私の趣味はサーフィンです。
もし、海で見かけても石とか投げないで下さい。
119sentul.jpg

レースに合わせてコースサイドではあちこちで草刈してるおばちゃんがいました。
ご苦労さまですって思ってみてたら、思いっきり現地語で話しかけられたけど、
何行ってるかわからへん。 (;^_^A
124sentul.jpg

長くなるので、いきなり最終コーナーを立ち上がってストレートに出ました。

っとここにもサーフィンの看板が!
写真が雲ってて、ちょっとわかりにくいかな
133sentul.jpg

これならわかるでしょ。
136sentul.jpg

ピットロードの入り口は、最終コーナーを立ち上がってストレートになってから入ります。
これなら、サインボードを出す場所からもピットインがわかりやすいかなと思ってたけど
実際は、ピットインがまったく目視で確認できず期待を裏切られました。
ま、いいけど。
134sentul.jpg

てなわけで、つづく

サドルパック(SADDLE PACK)ワックス&クロスセット Wizards(ウィザーズ)

価格:2,940円
(2013/5/29 22:26時点)
感想(0件)




メタルポリッシュ(METAL POLISH) Wizards(ウィザーズ)

価格:1,575円
(2013/5/29 22:27時点)
感想(0件)





バイク(全般) ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bicsurf.blog.fc2.com/tb.php/134-b0f30b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
