月木レーシング裏ブログ
月木レーシングでの作業やレース関係の情報などを中心にお届けしていきます
懐かしいバイクinマレーシア
まいど~
台風は本土に来ないようなので、ひとまずは良かったです。
関係あるのかわからないけど、今日の大阪はずいぶん暑くなりました。
いきなり夏の日差し。Why?

で、今日はマレーシアで見かけたバイクたちYAMAHAの2ST。

これは、RZ125に似てるけど日本で言うRDのエンジン見たいな空冷エンジンが載ってる。
サイドカバーにRX-Zってあるけど、これが車名なのか?
465.jpg

おぉ~、これが本物?のRZ125じゃあ~りませんか!!!
懐かしい。
私が高校生の頃にたくさん走ってた。
峠の下りは上手いやつが乗ると、マジで速かったのを覚えてる。
P1190057ml.jpg

これも空冷エンジン。
一番上の写真のバイクと同じか?ホイルが違うくらいかな。
P1190058ml.jpg

この手の2スト125は面白いんだけどなぁ。今は見かけることがほとんど無い。
また乗りたいよなぁ。
全開でパワーを使い切りながら走れるのは、このクラスの楽しさなのだ。
カムバック2ストロークエンジン・・・

しかし、仕事としては4ストロークが良いです。って言うか近年は4ストしかやることが無い。
2ストは難しいのだ。摩訶不思議。
あ、チューニングやチャンバー作る時の話です。

んじゃまた。




バイク(全般) ブログランキングへ


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bicsurf.blog.fc2.com/tb.php/144-25a18415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
