月木レーシング裏ブログ
月木レーシングでの作業やレース関係の情報などを中心にお届けしていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
KZ1300 その3
本日も、またまたKZ1300ネタです。
え、しつこいっすか? 
たぶん今日でこのネタは終わると思うので、しばしお付き合いをヨロピク (;^_^A

まず、クランクケース、でかい。
6個の穴が迫力っす。
kz1300 01

ピストンはこんなです。今見るとすご~くクラシックに見えるけど
当時のごく普通のデザインですね。
kz1300 02

年代的に近いKZ550とならべると、標準的なデザインなのがわかりますね。
kz1300 04

ちなみに似たようなボアでも20数年後の4バルブエンジンのピストンとならべてみると
ずいぶん形が変わりました。
ちなみにZX-6RのJ型のピストンです。
kz1300 03

参考までに、4バルブでも機種により
当たり前だけど形はかなり変わります。
左からZX-6R→ZX-9R(E)→ZZ-R1100のピストンです。
真ん中が凹んでるやつは、圧縮比の調整ですね。
kz1300 05

そして、9Rの数年後のCBR1000RR(SC59)のピストンと比べるとさらにスリッパーになっています。
一昔前なら、チューニング用ピストンのようなデザインだけど
普通にSTDエンジンパーツなので、驚きです。
kz1300 06

これはCRF450のピストンだけど、この薄さには感動します。
2本リングだし、かっこいい~~~(°∀°)b
pic02.jpg

かなり話が脱線したので、今日はこの辺でやめておきます。
では、また。

【セール特価!】月木レーシング ツキギレーシング TR エキゾーストシステム フルエキゾースト マフラー

価格:23,696円
(2012/11/29 19:16時点)
感想(0件)




月木レーシング ツキギレーシング TR エキゾーストシステム フルエキゾースト マフラー

価格:61,188円
(2012/11/29 19:17時点)
感想(0件)





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bicsurf.blog.fc2.com/tb.php/15-ddc2477f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。