月木レーシング裏ブログ
月木レーシングでの作業やレース関係の情報などを中心にお届けしていきます
NSR250チャンバーのカーボン焼き
いやぁ~、今日はいきなり寒くなりましたね。寒い季節は憂鬱っす。
ストーブも稼動し始めて、本格的な冬の到来でしょうか (。>Д<。)

さて、昨日の記事
でキャブレターO/HしたNSR250です。
nsr250 (2)

キャブセッティングをする前に、チャンバーの内部にカーボンが蓄積しているので
そいつを焼いてきれいにして、チャンバー本来のポテンシャルを発揮できるようにしちゃいます。(°∀°)b

今は無き、名門Jhaチャンバー
nsr250 (3)
カーボンを焼くと匂いが半端なくくさいので外に追い出されて、一人寂しく作業です。(T▽T;)
焼けているのがわかりますか?
nsr250 (4)
煙がもくもくです。
nsr250 (5)

煙も出なくなり、カーボンを焼き終わったら今度は塗装です。
表面の錆びを落としてからきっちり脱脂して、やっと塗装作業です。
地味に時間が掛かるけど、適当にやって手を抜くと仕上がりが悪く塗装もはがれたりするので
時間が掛かるけど、きっちり作業はしましたよ。

塗装して乾燥したら、軽く焼くと耐熱塗料が固めます。
nsr250 (1)

あとは、装着してセッティング作業なんだけど
記事が長くなってきたので、また明日にでも

月木レーシング?バイカーズ PCX125/150 オイルフィラーキャップ タイプ1(シルバー)

新品価格
¥1,764から
(2012/11/15 20:46時点)




月木レーシング?バイカーズ Ninja250R フロントフォークアップアジャスター(ゴールド)

新品価格
¥6,930から
(2012/11/15 20:49時点)


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
