月木レーシング裏ブログ
月木レーシングでの作業やレース関係の情報などを中心にお届けしていきます
PCXのクランクベアリング
今日もあちこちで雪が降ったようですが、
こちらの方はまったく積もらず助かりました。

さて、今日のお題はファイトのパーツ開発です。
ファイト社は高性能ベアリングも作っているので、各車種のエンジン関係車体関係のベアリングを
順次ラインナップしていく予定っす。

で、PCXのクランクベアリングを外そうとしたのだけど、硬~い。
手元にあるプーラーでは外れなかったので、トラック屋さんから借りました。
ゴツイっしょ。
hondapcx2.jpg

すばらしく強力な4爪仕様です。
hondapcx1.jpg

見るからにゴツイでしょ。
グリグリ回していくと、ゴ、ゴって感触でベアリングが抜けているのがわかります。
hondapcx3.jpg

ふぅ~、抜けました。
hondapcx5.jpg

これが抜いたベアリングとギヤ。
hondapcx4.jpg

スペシャルベアリングが出来上がるのが楽しみです。
ってか、ベアリングが出来てきたら、組立ててテストせにゃいかん。
レース車両もあるし、あ~時間が足りない。(T▽T;)

月木レーシング【PCX用】バイカーズ PCX125/150 エクストラフック(ブラック)

価格:2,730円
(2013/1/28 22:30時点)
感想(1件)




月木レーシング【PCX用】バイカーズ PCX125/150 ブレーキレバー右側 スタンダードタイプ(レッド)

価格:1,386円
(2013/1/28 22:30時点)
感想(1件)





バイク(全般) ブログランキングへ




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bicsurf.blog.fc2.com/tb.php/55-34000272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
