月木レーシング裏ブログ
月木レーシングでの作業やレース関係の情報などを中心にお届けしていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オーリンズにストロークセンサーをつけよう
あぁ、いかん
早く更新しないと日付が変わってしまうぞ!

とりあえず、昨日届いたオーリンズの作業っす。
P1180380.jpg

ストロークセンサーを取り付けるブラケットを作ります。
以前ショーワのサスで作ったのと同じような位置にくるような感じが無難でしょう。

ある程度の位置が決まったら、スプリングを外してそれを取り付けて動作確認します。
クリアランスはそんなに余裕が無いので、ストロークさせて確認作業は必須です。
P1180372.jpg

スプリングを外すの道具はこいつです。
でも、そろそろ新しいのを作りたい。そんな時間は無いけど・・・ (-"-;A
P1180375.jpg

こんな感じに取り付くのだ。
P1180379.jpg
この位置じゃ無くても付く場所はいろいろある。前側でもいいし反対サイドでも可能でしょう。
まあ、ご自由にどうぞってところか。

オーリンズ2台分に、今まで付いていたショーワ。
P1180381.jpg

取り付けにあたり、一応今までのデータに長さをあわせます。
各部の数字は最低限把握していないと、困るのは自分なのだ。
P1180382.jpg

なんとか、日付が変わる前に更新できた (°∀°)b



バイク(全般) ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bicsurf.blog.fc2.com/tb.php/67-c4122aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。